実業団レーサーエネゴリちゃんのブログ

自転車ネタを中心に更新中?

ヴェロフェスタinモリコロパーク

12月25日にモリコロパークに行ってきました。

f:id:Enegori_chan:20161225193843j:image

クリスマスフェスとのことで毎年行われるそうですが、今年初めて参加しました。

エンデューロレースが開催されるとのことだったので、事前に2時間クラスにエントリーしました。

招待選手にはKINANサイクリングチームを筆頭に愛三工業ブリジストンアンカーなど名だたるプロチームが...😳

その中に、来季からKINANで走る山本元喜選手が!凄すぎる!

f:id:Enegori_chan:20161225195545j:image

他にもエントリー選手の中にはプロ選手もちらほらいて、コレはヤバイなぁと...😨

結果から言いますと、ボコボコにされました。もっと走れるかと思ったのですがね。

序盤は、プロチームの強力な引きで一瞬にして20名ほどの集団に。基本的に縦長の集団で走行し、カーブ手前で一気に減速するのでインターバルが毎週回発生😱

そして1時間後にハンガーノックになってしまい千切れて終了😇

それ以降は、全く踏めませんでした(笑)

f:id:Enegori_chan:20161225201249p:image

※1時間後の40km超えたあたりの速度低下がハンパないですね😭

1時間の平均パワーが270W程だったので今の自分的には限界だったのかもしれません。

結果は残念すぎるので割愛しますが、モリコロエンデューロかなりオススメです。強度も実業団レベルですし、レースの展開も色々と学べます。次も出場しますよ😏

結果はどうであれ今の実力を知ることができ、良い刺激になりました。

次までには、補給食を必ず持ってきます(笑)