実業団レーサーエネゴリちゃんのブログ

自転車ネタを中心に更新中?

エネゴリちゃんのスペックシート

ここでエネゴリちゃんのスペックを載せていこうと思います。

 f:id:Enegori_chan:20161215191111j:image

■身長 : 171cm

■体重 : 60kg (2017年1月現在)

典型的な日本人体型です。

 

続いてバイクスペックです。

身長が近い方は参考にして下さい。

バイク : Focus Izalco Team sl (2014年モデル) Top長は537mm サイズ52

■ステム : 100mm

■サドル高 : 693mm

■ホイール : F レーゼロ  R パワータップ  重量はセットで1650g

コンポーネント : アルテグラ6800 (クランクのみ9000)

f:id:Enegori_chan:20161215184415j:image

写真の状態で8.2kgです。

サドルの位置は最近流行りの前乗りポジションです。この方がパワーが出せるからです。

特にコンセプトはありませんがクランクのみデュラエース9000をしている理由についてですが...見栄え重視ですね(笑)。

あとアルテグラ6800のクランクと比較して軽くて剛性が高く感じます。

剛性=推進力と勝手に考えていますが、殆どのレーサーはデュラエースのクランク剛性が高い為、使ってる方が多いそうです。

 f:id:Enegori_chan:20161215191216j:image

Photo by : 岡本さん

自分は機材の評価できるほどの素質は無いですが...😅定期的に機材のインプレッションするようにします。

 

よろしくお願いします!